Copyright(C) Turning Point. All Rights Reserved.
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


cooking!
最近作った料理をUP




揚げエビのマヨネーズソース和え
ブロッコリー和えと温泉卵をあわせてみました。

フライパンでエビを揚げて、マヨネーズと粒マスタードなどで作ったソースにからめるだけのカンタンメニュー。
エビ大好きだから何個でも食べれる(o´艸`)

ブロッコリーは茹でて塩昆布とからめるだけなんだけど、
昆布のいい味が出て美味しぃ!






こちらは八宝菜。
野菜がぃっぱぃ食べれるから好き。 

ちなみに中華作るとき欠かせなぃのはウェイパー。
これ1つで本格的な中華の味がつくれるのが便利でかなり愛用!




生キャラメル
今日は生キャラメル作りに初挑戦!

お手軽な生キャラメルキットを使ったんだけどね。

 


生キャラメルって材料をひたすら30分ぐらぃ、かき混ぜながらグツグツ煮込んで作るから、腕が疲れてきてちょっとしんどぃんだけど、作り方はとっても簡単!





ちょっとぃびつな形も手作り感ってことで(笑)
今回作ったのは塩キャラメル。
美味しくできましたー


ここで買ったキットで作ったょ。
キットだと必要な材料が一式揃ぅからラクチン!
他にも色んなレシピぃっぱぃ載ってるから、色々作ってみたぃな♪
お菓子作りハマりそぅ



(画像お借りしました。)

豚キムチ定食
可愛くなぃtitle(笑)

料理は得意?!って言えるほどじゃなぃけどまぁ好き。
こなぃだの晩ゴハン。




超カンタンメニューだけど(汗)
フリーペーバーに載ってたのを参考にしたメニュー。
お皿が汚れてるのはスルーで(笑)

 ・豚キムチ
 ・きゅうりとしらすの酢の物
 ・そうめん入り味噌汁

題して豚キムチ定食です。

豚キムチは好き。
体あったまるしスタミナつきそぅだし!